結局どの名馬が使えるのか?Part2

投稿日: (更新日: )

2月に新名馬『烏雲踏雪』が出たこともあり、猛者たちの起用している名馬にそろそろ変化があると思い、第23回 世界グループ戦64人の猛者たちが、どの名馬を採用しているかを調査してみました。

これからどの名馬を狙うか考えているプレイヤーの参考になればと思います。

ちなみに前回の調査は約半年前でした。⇒ 結局どの名馬が使えるのか?

集計方法は前回よりやや簡略化して出陣用に採用している名馬のみをカウントしました。

集計結果

順位 名馬 獲得票
1位 絶影潜行
赤兎馬
63
3位 烏雲踏雪 56
4位 照夜玉獅子 52
5位 的盧 44
6位 黄飛電 19
7位 燎原火 14
8位 里飛沙 9

前回同様、採用絶影と赤兎馬は圧倒的な人気です。なんと64人中63人が採用しています。

さらに注目なのはリリースされてから半年も経っていない「烏雲踏雪」が3位に食い込んできたことです。また、こちらも後から追加された名馬のため前回調査では的盧の下に沈んでいましたが、ここにきて「照夜玉獅子」が4位に浮上してきました。

今後も名馬の追加は考えられますので、これから名馬をそろえようと思っているプレイヤーは「絶影潜行」「赤兎馬」「烏雲踏雪」「照夜玉獅子」の4頭を狙っておけば間違いないと思います。