10/27 (火) メンテナンス内容

三軍対決

新機能:三軍対決が実装!

  • 開催日程
    エントリー期間:水曜日1:00-木曜日00:59
    布陣期間:木曜日9:00-土曜日00:59
    戦闘期間:土曜日9:00-翌週月曜日00:59
  • エントリー条件
    人数が30人以上、メンバー平均レベルがLv100に達した軍団は、軍団長または副団長により三軍対戦に申請可能
  • 戦闘ルール
  1. 布陣フェイズでは、各メンバーは宝珠を寄贈することで軍団全体の城防値を増やすことができる。
  2. 布陣フェイズ開始後に軍団を退出または新たに加入したメンバーは、引き続きその回の戦闘に参加することはできない。
  3. 戦闘は兵力を損耗せず、資源にも変化は生じない。
  4. 戦闘開始時、盾数、制圧率、消費時間等の要素に基づき攻撃得点を統計する。戦闘決算時、攻撃得点に基づいて現在の都市の城防値を差し引き、都市城防値が0の場合、当該都市を占領する。デフォルトでは一戦の攻撃ポイントの最も高かった者が都市を占領し、軍団長は手動で防衛武将を調整して占領者を変更することもできる。
  5. 味方メンバーは戦果2で戦闘に勝利することで、占領された友軍都市を奪還し、軍団に改めて都市を所有させることができる。
  6. 参戦メンバーが30人に満たない場合、空き城が出現する。味方メンバーは空き城を攻略して占領することができる。
  7. 三軍対戦終了の4時間前は、出撃することはできず、奪還のみ行える。
  8. 戦闘決算時に一定の功勲を獲得でき、さらに一定の確率で元宝報酬も獲得できる。
  9. 軍団メンバーは軍団長に上・中・下のルートに分けられ、対応するルートの都市にのみ攻撃または奪還を行える。各ルートの首位メンバーは大将となり(即ち1番、11番、21番)、大将はルート分けの制限を受けない。
  10. 対戦終了時、各ルートの占領都市が多い者がそのルートの得点を獲得する。最後に3ルートの得点を統計し、得点が多い者が最終勝利者となる。双方は結果に基づいて最終報酬を受け取り、また、軍団総軍功とレベル、自身の軍功とレベルが高いほど、高級報酬を獲得する確率も高くなる。
  11. 同名武将は毎日の出征戦闘に1回のみ出陣できる。奪還は影響を受けない。
  12. 最終報酬は次の三軍対戦開始までに受け取らなければならない。期限を過ぎると無効となる。

王者帰還

  • 下記条件を満たすユーザーのみが王者帰還イベントを開放できる:14日以上未ログイン、主城レベルがLv5以上であること。
    ご注意:既存のカムバックイベントがまだ終了していないユーザー様は王者帰還イベントを参加することができかねます。次回条件を満たしてからのご参加となります。

◆戦闘関連

  • 戦闘中武将闘気の表示を設定することが可能になりました。ユーザーアイコン→設定→ユーザー設定にて調整可能です。

陣形システム

  • 「三軍対決」専用陣形を保存することが可能になりました。

改名システム

  • メンテナンス終了後、改名システムが復活になります。

乗り馬システム

  • 馬交配する時、副馬が下記任意の条件を満たした場合、確認するメッセージが出現します。
    条件1:副馬のスキルレベルが7より大きい
    条件2:レアリティが青(半血馬)以上、且つ副馬のスキルレベルが主馬のスキルレベルより大きい

軍団祈運

  • 軍団祈運任務で獲得可能な祈運券数量を増加
  • 「三軍対決」を合わせるように軍団祈運任務内容を調整

国戦

  • 国戦戦闘中、城の有効戦果の統計が軍団トップ5から軍団トップ4に調整
    ご注意:新ルールは11月9日以降の国戦で発効します。

向上調整

  • UIデザインを一部向上調整
  • 友達リストに友達検索機能を追加
  • 報酬受け取り時のエフェクトを一部向上調整

ゲーム内メールシステム

  • ゲーム内メールを削除できるようになりました!報酬がまだ受け取っていないメールも削除可能ですのでご注意ください。

不具合修正

  • 戦闘が間もなく終了する時に「全軍出撃」すると、兵士や武将が全部出陣していないまま戦闘が終わってしまい、次の戦闘で武将や兵士を出陣できない不具合を修正
  • 一部UIの表示乱れを修正
  • その他細かな不具合を修正