福の神イベントで臥龍諸葛をゲット!

投稿日: (更新日: )

戦神呂布と臥龍諸葛で悩みました。

防衛を優先させるのであれば、呂布に軍配が上がるし、呂布であれば攻撃でも申し分なく使えそうだったが、吉札武将は新しい武将が既存の武将を攻略するために有利になっていることが多いので、既に防衛で浸透している呂布を攻略することを優先して新しい孔明を取ることに決めました。

最近は復刻した月英を攻撃編成に入れてましたが、自分がへたくそなだけなんですが、戦績が少々不安定でハマれば更地、うっかり出すタイミングを間違えると0枚で惨敗と、月英から放たれる衝車の動きや本人の移動方向などコントロールが苦手だったので、月英の代わりになりそうだったのも孔明を選択した理由です。

さっそくフル突破させて、馬や神器、将印などを装備して、好感度の専属スキルも付けて、こんな感じに仕上がりました。

mt-20200503083308.jpg

出陣武将編成

月英とチェンジしてこんな感じになってます。

mt-20200503084831.jpg

防衛武将編成

長年愛用していた孟獲がとうとう引退です。

mt-20200503084844.jpg

ランカーの状況を見る限り防衛では現時点で「孔明<呂布」みたいですが、自分の肌感覚だと防衛の孔明も形勢を逆転させる力を持っている気がします。

今までだったら、イケるかなっていう流れなのに、孔明のスキル(特に震雷珠)を食らって形勢逆転みたいなことが多発していますしね。

関連記事