駐屯武将のレベルによってどのくらい防御施設が強くなるのか検証してみた!

2段階目まで解放した五雷法陣で試してみます。

普通は☆7武将しか配置しないと思うので、Lv50以上でチェックしてみました。

敵武将タイプに応じたダメージアップ効果は覚醒の有無で変わるようです。

まずは、覚醒させた諸葛亮で+15%、未覚醒の周瑜で+12.7%の合計+27.7%です。

mt-20191220121022.jpg

以下のように周瑜を覚醒させて駐屯させたところ、Lv50のままですが、+30%になりました。
武将のステータスが少し上昇したせいか、秒間攻撃と耐久も少しアップしてますね。

mt-20191220121232.jpg

もちろん周瑜のレベルを60まで上げると、武将の能力値に応じて、施設の秒間攻撃と耐久値も以下のようにちゃんと上がります。

mt-20191220121426.jpg

天武石が大量に余っていたので、武尊石を使う手前まで少しだけ突破させてレベルを63まで上げてみました。

武将の能力アップが施設の駐屯付加にちゃんと反映されてますね。

mt-20191220222145.jpg

2人目の駐屯武将を未覚醒のLv50から覚醒&少し突破のLv63までを検証してみましたが、少しでも施設を強くするためには覚醒&突破している☆7武将を配置すべきです。

☆7武将と天武石が余っているプレイヤーはLv63くらいまでならリーズナブルかもしれません。

武尊石が必要なところまで頑張ると次の新武将の時に完全突破まで足りなくなるのでご利用は計画的に!

関連記事