名馬を進化させてみました!

投稿日: (更新日: )

紫馬同士の交配で運よくジャンプアップして照夜玉獅子をゲットできたので、先日スキルMAXになった名馬「照夜玉獅子」を進化させてみました。

名馬の進化画面はこんな感じ。

mt-20190623012341.jpg

進化成功だって。失敗してもらっては困りますが。。。

mt-20190623012409.jpg

☆1の段階ではあまりオーラを感じませんが、レベル上限が55になりました!

mt-20190623012445.jpg

さっそく有り余る青草をつかってレベル上限までアップさせました。
青草の在庫が上限(9999)になると水やりとかでゲットしたものがメール保管になり、在庫調整がいろいろ面倒だったので、実は早く消費したかったんですよ。

mt-20190623012544.jpg

体力+711、秒間攻撃力+59は結構大きいですね。

属性付加率を考えると武将への効果はその半分程度ですが、スキル合成に比べると名馬入手の方がゴールが見えているのでモチベーションは維持しやすいですね。

馬の入手数には限りがあるのでこの照玉をさらに☆2,3へ進化させるのか、他の名馬のスキルMAXを優先させるのか悩みどころです。

名馬の欠片も集めなくてはならないし、交配による馬の消費が多くなるのでスキル合成との両立は難しいですなぁ。