「ガメゴンのこころ」のSランクをゲット!

試練の扉の4週目になって、1週目のガメゴンとかのこころも出るようになりました。

試練の扉上級を3-4回やったらあっけなくガメゴンのSランクをゲットしました。

ガメゴンなど1週目のボスキャラはメガモンスターと同じく、こころのランクアップに5つ必要なので、SランクはDランク625個分です。これは相当ラッキーだったかも。

mt-20191115225311.jpg

この手のモンスターのSランクなんで、喜び勇んで装備しようとしてみたら、戦士の装備しているこころが以下のように意外と強くて、なにやら微妙な展開に。。。

mt-20191115225526.jpg

一番能力値的に低い「つむりんママのSランク」と比較するとこんな感じなので、力は相当劣るものの、HPもMPもそこそこ上がるのでチェンジかなーと思ったのですが、よく見たら致命的な欠陥が。。。

mt-20191115112753.jpg

つむりんママ ⇒ スキルの斬撃ダメージ +7%
ガメゴン ⇒ スキルの体技ダメージ +7%

むむっ!戦士は「ロトのつるぎ」で「ギガスラッシュ」しか能がないので、体技ダメージじゃ意味ないですよね。

mt-20191115112758.jpg

ガード率 +3%は少し惹かれましたが、泣く泣く現状維持です。

黄色の戦士用の属性なのに、体技ダメージだけなんて。。。

せっかくのSランクを活かせないとは、残念だなー。

関連記事