沖縄科学技術大学院大学(OIST)見学!

投稿日:

沖縄科学技術大学院大学(OIST)という最新のハイテク大学が無料で見学できるということで、子どもたちを連れて行ってみました!

mt-20181228152526.jpg

駐車場に車を駐めて、入り口までもオシャレな建物が並ぶ。沖縄の空に映えるレンガ色の住まいが並ぶ。先生用?学生用?

海も見える景色で、リゾートマンションのよう。大学っぽい雰囲気ではない。

mt-20181228154313.jpg

入り口から、美術館のよう。

mt-20181228153227.jpg

中はすれ違う人、みんな外国の方?そして、英語で話してる!!ここは日本?沖縄!?わからなくなる。 建物は、どれも自然の中に共存していて、オシャレで驚く。 mt-20181228154229.jpg うちの子、誰か入ってくれないかな?飯炊きで、近くに住みたい(^^)