「アレグロ」合格ならず

投稿日:

今日こそは「アレグロ」合格を目標に臨んだ次男。

しかし。。。暗譜してたはずじゃなかったのか??

何となく不安定、そして弓が流れていることを先生が指摘。

もう一度、来週やり直しとなりました。残念!!

「むきゅうどう」は、テンポがぶれてしまうこと判明。

メトロノームに合わせて、弓の真ん中から弾くようにと

言われ、チューナーのメトロノーム音があまりに小さいので、

私が幼い頃愛用していた、旧型メトロノームを実家から

持ってくることに...古いけど、やはりこれが一番安定

している。指で回すタイプで、電池なしてOK!!経済的!

音階(イ長調)も、弓をまっすぐに弾くことを意識するよう

指導され、スラーもつけることになりました。

カイザー5番も次回はスラーありで。

同じ曲たちをもう一週で、母としては飽き気味ですが、

次回は合格できるようにサポートしたいと思います。